2014年12月23日

ポンコツ飼い主

飼い主はただいま年末年始のプレッシャーに押しつぶされ中。
そんなときは、癒しを求め…


大所帯ケースの一匹。



image-20141223234927.png





カワユス。
冬場は人間で暖をとるから、期間限定手乗り。




gleeシーズン5観ながら泣いてる。
posted by Laura at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

これは誰?&アシダカ様。

寒くなったのでマムシやらオオスズメバチを気にせずに…楽しい堀堀ができるシーズン。
 
フジヤスデだけは数えられないほどいる、いつもの定番裏山。
今更だけどカメsとメダカの越冬用落ち葉拾い兼、
タマヤスデ再チャレンジ&コシビロ狙いだったんだけど、コシビロは2匹・・・
タマヤスデは、7匹ばかり発見できた。



こんなの見つけました。

PC210013-1.jpg

PC210020-1.jpg

毛が生えてる…まばらだけど。
足がフジヤスデと比べると長いかんじ。
ヤスデの詳しいページを発見できず、めぼしも付かないわー;;
 
  
 

 
そして、本日のめいんでぃっしゅ!
クモの苦手な方は、お逃げになってーーー! 
 
 



















 
 
PC210009-1.jpg
 
アシダカグモ・・・のはず。
デカイ。冬眠中で固まってたのに、連れて帰ったらよく動いていらっしゃる。
…ゴキ対策にお部屋に放そうかしら〜と思ったけれど、この牙みてちょっと躊躇ったり。立派。
それにしても、お腹からみると、クモって蟹の仲間だよね。美味しそう…  
posted by Laura at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする