2016年03月26日

生き物のことじゃないこと

長男のむぎが、小学校を卒業した。
このblogを始めた当時、一緒に近所の水路沿いを散歩して、ヘビやらカメやら見つけてはキャッキャしてたのを思い出して、なんだか感慨に耽っている。
 
まだ将来の明確なビジョンは無いけれど、漠然とした未来に備えて勉学に励むべく彼は親元を離れる決心をし、明後日家を出る。
 
といっても下宿先は私の実家なので、完全に手放す訳ではないけれど、まだ12才の子供と離れて生活することは、とても寂しくてたまらない。
いっそ、私も実家に引っ越したくなってしまう…(子供に教育費がかかるようになって、本土の方が島より生活の便・質が良く、コスパも良いことに惹かれるのも一因)
だけれど、長らく単身赴任で寂しさに耐えて頑張ってくれているオットの帰還を待つために、現在の家を借りているわけで…
長男のことはとても恋しいけれど、まずはオットが帰還してから、今後の予定を立てていこう、と決心。
次男ももう4年生になるしね。最近、モチベーションは低いけれど次男のコムギのほうが長男よりも成績が良いことに気がついた...さて、今後の進路をどうしたものか。
posted by Laura at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

survivor

E1703E98-F7BA-4C5A-9944-A33AA7805306.jpg

posted by Laura at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなるか

アルディの調子が悪い。
食べないのでガリガリ。
普段引きこもってるのに、バスキングに出てきた。嫌なパターンだな。

栄養を少しでも取らせようと、BPZを鼻先に擦り付けて舐めさせる。なんとか耳かき分は口に入った。

1986D462-A0A6-4A7A-9923-3252D7B6D09E.jpg

C2D176EB-3832-47DA-B1C4-D77D7F1A451E.jpg

posted by Laura at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

啓蟄

イシガメのプチが今年初バスキングしてた
8B945843-C9B0-410B-BB14-E5887BC125F5.jpg

また来週から寒くなるらしい。

posted by Laura at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする