2015年02月17日

治った


image-20150217013742.png

若干不安げ





image-20150217013818.png


image-20150217013825.png


こんな感じで、綺麗に治りました。
血が付いてるのは、表皮の汚れを触ったら、瘡蓋だったようで簡単に剥げ落ち血が滲みました(−_−;)



餌喰いも良好。



オニプレケージはこれまでココピートの床材だったけど、いっそ新聞紙にするか、ハスクチップにしようかとか、まだ結論でず。






おまけ。
ヤングなおにぷれの素敵な歯並び。

image-20150217014430.png



posted by Laura at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお〜〜〜!!生命力万歳(^O^)/
よかったね〜、まめな看護の賜じゃ♪
床材、ピートよりチップとか紙の方がいいかもね。
傷とか誤飲防止には、細かい粒より安心だと思う。
それに、チップは洗えば再利用できるそうだし、財布にやさしい。新聞紙はもっとやさしい♪
私はヤシ殻を洗って乾かして使ったことがあるけど、めちゃくちゃ大変だった(笑)
Posted by とんがりねずみ at 2015年02月19日 11:20
ありがとうございます!
…傷発見時、我が家には消毒薬が無くて(水道水で流すだけの家庭w)、うがい用のヨードを使ったのは、治った今だから言える^^;

チップでいこうかなぁ。新聞紙でも大丈夫そうだけれど、掘る&潜るのが好きなので、新聞紙だとストレス発散ができなくなりそうで。
Posted by Laura at 2015年02月19日 22:09
おめでとうぅぅぅぅぅ!
よくがんばりました花丸っ!
新聞紙だったらせめて英字新聞でよろしく
すんごい高級なトカゲを読売新聞で飼ってる人がいてトカゲが安っぽく見えた(笑)
見た目も大切なんだなって思った
Posted by t at 2015年02月20日 13:05
読売新聞飼育中でっすww
英字新聞買うなら、ハスクチップだな〜
今回は、アルディが充分な体力を持っていたのが良かったです。
Posted by Laura at 2015年02月23日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414181716

この記事へのトラックバック