2016年02月03日

だめだこりゃ。

小っさいキャパを超えた日々を過しています。

夏の暑さと多雨で大ダメージを受けた多肉系が、先日の寒波でとどめを刺されました。
5年間屋外放置で順調だったハオルチア、全滅。根まで凍ったらしく腐り初めて;;見るのも辛い。

生き物にも正直手が回らない日々。
生き物への情熱が見事に薄くなっていってるのが分かる…
こんなこと、40年生きてきて初めてのことで、自分でもどうしたらいいのかわからない。
posted by Laura at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長年生き物飼育や植物栽培を続けていると、すべてが「どうでもいいや」と思ってしまうことがあります。

そういった大きな波がごくごくたまに押し寄せることがありますが、しばらくすると気持ちが戻ってくると思いますよ。
Posted by しろたん. at 2016年02月04日 22:16
しろたん.さま>
ライフステージ的にも変化の大きい時期なので、精神的に余裕がなくなっているようです。
 
しばらく、のんびり?あまり悩まないようにして、自然に気持ちが戻ってくるのをまとうと思います。

ありがとうございます^^心が軽くなりました。
Posted by Laura at 2016年02月10日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック