2017年02月28日

お別れ

オニプレートトカゲのアルディが、虹の橋を渡りました。

尻尾の付け根に潰瘍ができたときから、異変はあったのだと思います。

以前のエントリで調子悪いって書いた後、立て直して食欲も戻っていたのですが、
2月に入ってから運動機能障が出てきて、食欲廃絶、水分すら受け付けない、
不随意運動…
安楽死を選択すべきか悩みました。でも、私には勇気がなかった。
posted by Laura at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トカゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
闘病の記録を拝見させていただきました。
出血してる画像は全然グロじゃなかった
綺麗なアルディちゃんだからかな
病状の経過の詳細な記録も
いつかきっと誰かの役に立つと思います

アルディちゃんも
ローラちゃんも
本当によくがんばったね
虹の橋でまた会える日までお別れは
さみしいけれど
愛が生まれて共にした優しい時間は永遠に
残るから
ローラちゃん元気出してね;;

Posted by 雛 at 2017年03月05日 04:01
>雛さん

雛ちゃん、やさしい言葉をありがとう。
記事を読んでくれて、アルディのこと知ってくれて、綺麗って思ってくれてありがとう。
とても慰められます。

丈夫な種類のトカゲなのに、長生きさせてやることができず、申し訳なさでいっぱいになるのと同時に、色々なことを学ばせて貰って感謝でいっぱい。
個体によって生命力なんて様々だし、寿命は一概には言えないのはわかっているけれど、複雑な心境です。
Posted by Laura at 2017年03月06日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック