2007年06月18日

W51CAとW52H

6月1日にケータイが突然死した。

修理依頼したが、有償だったので機種変更することにした。

自分的に研究し尽くした結果、W51CAもしくはW51Hが候補になった。通販で安く機種変できないことはないけれど、地域のauショップにはデータ救出にとても尽力してもらったので、それも価格のうち、ということでauショップへ。

W51Hは早い段階で売り切れているとのこと。W51CAしか選択肢がなくなった。

auショップがテナントで入っている、スーパーのポイント5倍ディを狙って17日に購入しに出向く。




・・・発売されたばかりのW52Hと価格が一緒がく〜(落胆した顔)



W51CAはデータフォルダ容量が30MB。
W52Hは100MB。

W51CAはメインディスプレイが2.6インチ。
W52Hは2.9インチ。



でも、ヒネクレた私は敢えてW51CAをチョイスした。ちなみにカシミアホワイト。サテンダークも魅力だったけれど指紋や油跡が目立つので諦め。


以下理由。


W51Hにあった指紋センサーがW52Hではなくなった。
W52Hのフラットボタンが苦手。
W51CAのボタンの感触が好き。
W51CAのサイズが手にしっくり来る。
W51CAのペンギンに萌えた。
W51CAの本体質感のほうが好き。


アデリーペンギン4割としっくり感1割、フラットボタン拒否5割で、70MBのデータフォルダ容量差及び0.3インチ画面サイズの壁を乗り越えW51CAへと心が動いた。



まーどっち購入してもそれなりに後悔があったと思う。

ヒネクレモノの選択ってことで、スペックよりも直感を信頼してみた。携帯って、「感性の表現ツール」の割合が大きいから。


一番いいのはW52CAを待つことだったんだけれど…





posted by Laura at 19:08| Comment(0) | TrackBack(1) | choice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

W52CA/W52CA
Excerpt: W52CAについて悩みを解決するには、まずはW52CAについての正しい知識が必要です。そこで、W52CAについての情報を集めました! W52CAについて調べて、W52CAに関する悩みを解決しちゃい..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-06-20 13:50