2005年08月11日

湿度高〜

水中を歩いているみたいに湿度が高く、気分は熱帯雨林です。行ったことないけれど。

050811001.JPG

シオヤトンボ?コフキトンボ?シオカラトンボ?
見た目的にはシオヤって思ったけれど、シオヤトンボは春から初夏の出現・・・。もう八月も半ばだし、そう思うとコフキのような気がしてきた。
シオカラっぽい青い固体と、それと比較すると白っぽい固体がたくさん飛んでるし。

草に止まっている個体を見つけると、ムギが「ぱちんして!」と叫びます。ぱちん=シャッターを切ること。トンボがわんさかいる今時分、パチンの嵐です。もうちょっと大きくなったら、古いデジカメでも持たしたげるから、自分で撮ってね。


050811002.JPG
ニホンイシガメ

050811003.JPG
ニホンイシガメ

同じ固体。


クサガメの成体が水中にいるのを見つけたけれど、写真は撮れず。夏前はクサガメが凄く目に付いたけれど、最近見なくなりました。
posted by Laura at 16:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5799546

この記事へのトラックバック

湿度
Excerpt: 湿度湿度(しつど)は、大気に含まれる水蒸気の量や割合を示す。通常は相対湿度を意味する。Wikipediaより引用...
Weblog: 晴れるや
Tracked: 2005-08-25 20:10