2015年04月18日

みーみー君その後

みーみー君と名付けられたJF1系統のパンダマウス、相変わらず臭いですが、べた慣れの可愛さ全開です。

13E5C5EE-3706-4FC3-8E0A-A53F6F3578A8.jpg飼い主たる次男は、顔にウンコされても平気らしいです。
てか、ねずみのウンコは臭くないし、水分少なくてコロコロ。しっこが強烈。


99E85BBF-3E7D-4ACC-9A0E-C01B675650BE.jpgC1F7E113-EEC8-4CA3-90BC-FF451C78AD66.jpgB0C33AD7-120E-46DD-8B04-0D8FB03D60A0.jpg
すっかり手の中でリラックスして、撫でて貰うべくオカメインコばりにあたま差し出してスタンバイします。
ほんと可愛い。臭いさえなければ増やすのに。
posted by Laura at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

新入り。

プライベートで色々とあって、アニマルセラピーで哺乳類導入する運びとなりました。
 
本当は、犬猫を家族にしたいところなのですが、長男が重度犬アレルギーなことと、
なにより転勤族。そして現在借家。ということで、ケース内飼育の出来る、静かな生物。ということで、
 
 
IMG_1419.jpg
 
 
 
ネズミ。


たまたま寄ったショップに、一匹だけ運よく入荷していました。 
 
JF1系統の所謂純血パンダマウスです。
2年生男子の手の上に乗ってます。ピンポン玉よりちっさいです。でもωはデカイです。
そう、オスなんです。正直、シッコが臭い。
お迎え1週間以上経って、ネズミも慣れて、私達も鼻が慣れて、ましにはなったけれど、
雄ネズミ特有のカホリがします・・・
でも、癒されて、少し落ち着きを取り戻した次男をみると、お迎えしてよかったです。
 
基本的に、次男だけの「子」なので、お世話は全部次男がしています。
朝早く起きて、寒い中外で回し車洗っています。
サイレンとホイール良いですね。音がほんとしない。夜中も静かです。

そして、初めてJF1飼育しましたが、大人しく、咬まないし、非常に性格が良いです。
 
爬虫類も興味深く素敵な生物だけれど、哺乳類の体温と心拍に、子供達が驚いていました。
生命をダイレクトに感じたようです。
短い寿命だけれど、その間を幸せにしてあげるよう、ちゃんとお世話しようね、と次男と約束しました。  
posted by Laura at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ネズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする