2013年05月19日

不人気

自分的には萌えポイント直撃で胸キュンアイテム(古( ;´Д`))なんだけど、周りにはことごとく評判の悪いイヤホンジャック。



image-20130519212444.png



携帯時代は、アマガエル12個に数匹トカゲつけてました。アマガエルが目立ちすぎて、当時はあんまりぎゃあって叫ばれなかったけど…


みんな、トカゲのしっぽが気持ち悪いみたい。あれがかっこいいとこだたと思うんだけどなぁ。うーん、またカエル増やしてカモフラージュするかな´д` ;
posted by Laura at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

IS01 microUSB端子断線する

IS01が起動しなくなった。子供が遊び倒して、バッテリーがすっからかんになったらしい。

んが、microUSB端子に携帯充電コネクタを挿す、といういつもの電気注入儀式が上手くいかない。充電ランプが付いたり消えたり。

結局、auショップへ持ち込み、お店のコネクタで充電可能なことを確認してから、断線の疑いのあるmicroUSB端子を購入。

ちっこいっくせして、1144円なんていう半端な価格・・・。消耗部品と言うことで、あんしん保証外だし。

お財布的にも、精神的にも痛い出費。

posted by Laura at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

アララ

コンデジが壊れてしまって、早数ヶ月。

いつもデジイチさんを持ち歩く羽目になり、それはそれで良いんだけれど、重たくてうんざりしていた。

しかも、マクロに不満が。腕のせいと言ってしまえばそれまでなんだけれど、ダンゴムシ撮影で限界を感じた。

デジイチさんのレンズを買うか。
コンデジを新たに迎えるか。

やっぱりコンデジはひとつは必要。気軽な撮影でもデジイチ持ち歩いていると、なんだか人目が痛いから。
ダンゴムシのシロ子ちゃん(こないだのアルビノ)の写真を残したいから。

んで、選んでみたのが1cmまで寄れるらしいリコーのCX3。


23,800円プラス3年保証1,000円のデジオンで買おうと、昼にカートに入れて所用でそのまま夕方まで放置したら、なんと31,000円越える価格になっていた。
いきなり値上げ??
夜まで待ってみたけれど、いつ値段が戻るかわからないデジオンで購入は諦めて、キタムラでポチッ。
31,800より下取り▲7,000で24,800円、それに5年保証1,240円の計26,080円。
5年保障がありがたい。故障中のカシオEX-Z300はちょうど購入して1年で壊れて、保障の必要性を実感したから。

で、早朝デジオンのサイトを再訪したら、なんと23,200円と以前より更に安くなってるし!!!!
いったん高値にさえなってなければデジオンで購入したのに…

差額の1,880円は2年分の保障費だと思って諦めるしかないな…orz


ちなみに黒購入。
スミレはイマイチ中途半端だし、自分的にスミレっぽくない。
ツートンは、トップがピンクでなければ…寒色系とか、ライトグリーン、パープルあたりだったら考えた。

コンデジ、目立つカラーもポップで可愛いけれど、ODカラーとか出ないかな。
そうっと自然生物を撮影するときに、より目立たずいいのでは…と思ったり。メタルは目だってしまって、生き物を撮影するのにはあんまり好きではない。





 


posted by Laura at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

モデム

先日、いきなりネットの通信速度が遅くなって、てっきりNTTの回線の問題かと思いメールで問い合わせをしたら、夜間にもかかわらず直ぐに電話が掛かってきて(とっても親切な方で、NTTに対する見方が変わった)、やり取りから、原因は我が家のモデムである可能性が濃厚となった。


ちなみに、我が家は基地局から遠いため、普段でも0.4〜0.5Mbpsしかでていない。件の不調の時は0.028Mbps…。


電源リカバリでその日は持ち直したけれど、最近微妙に???な状態になることがあったので(突然通信切れたりとか)、交換することにした。


NTT西-MSU、2003年4月からずっと頑張ってくれていた。これまでありがとう。君のおかげで楽しいネットライフが送れた。


新しい子は、NTTモデルのMS5。ちなみに我が家は西日本在住。
西バージョンのMS5が在庫少なめで、東のほうが安くなってたから思わず買っちゃった。

一応下調べはしっかりして、西仕様を東でも使えた、という記事は何本か見つけた。NTTにも、問い合わせをした。だって、我が家転勤あるし、東西で使えないと困るし。
回答は、「電気的なもの(もごもご)が違うけれど、使えます。」だったので、使用決定。


近所の電気屋では長期保障は付かないと言われたので、安かったアマゾンで購入。

さくっと取り替えて、電源入れただけできちんと稼動してくれとります。

posted by Laura at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

リージョンフリーに

今年は子供のリクエストで、早めにツリーを飾った。
あわせて、三兄弟にプレゼントのCPRM対応DVDプレーヤーを購入。

近所の家電量販店がセール中で、狙っていたPioneer DV410-Vが購入予定だったamazonと500円程の差だったので、正常使用なら5年保障も付くし…ということで購入。正常使用しないけれど。
ホントはレコーダー欲しいんだけどね。


DV410-Vを購入したからには、やらねばならぬことが…

そう、リーフリ化。(これで保障は消える。でもいいの。自己責任でGO)

これがしたくて、pioneerを選択した。もちろん性能と比較してのお得感が大きかったのもあるけれど。

ファームがウンチャラとか、こういった作業にはまったく詳しくない。でも、これまでポータブルで見ていた輸入版DVDを大画面で見たいし、マニアックな行為に憧れてチャレンジ。



早速、事前に調べておいた情報から、ファームウェアをDL、CD-ROMに焼いて読み込ませて…あれ?あれ?あれ?あれ?あれ?

読み込まない。

ライティングソフトがいけないのかな〜と思い(ファイルシステムがISO9660/Jolietと、ISO9660単独っぽくない)、nero9のお試しをDLするものの、重たくて1時間以上かかりそう。

その間に、いろいろ試していて、ふと気が付く。

ワタシってば、original、つまり原本を一所懸命DLコピーしてんじゃん。

で、よくよく英文を読んで…



新しいオリジナルファームがでてて、それを元にしたCP1252をDL。Ver.は3.1だった。neroはまだDL中なので、既存のPower2Goで焼く。

で、これで完璧!と思ってプレーヤーに突っ込んだらまた弾き返された。


…フォルダごと焼いてたよORZ


焼き直し、投入。

成功!!


ものの数秒で終了。しかも、思わずトレイをしまった後直ぐに決定長押しして終了しちゃった。

再起動して本体メニュー見てみたら、驚いたことに文字化けが無い。
日本語のまんま。
でも、オープニングのロゴはちゃんとシルバーになってる。

一応、今までのプレーヤーで読めなかったリージョン1のDVDを投入、ちゃんと再生できた。ので、良しとする。


…終わってみるとすっごいあっけない。




メモ。


オリジナルのファーム:YJB8A13A
今回使用したファーム:CP1252(YJB8A13A_V31_CP1252を使用)
ライティングソフト:Power2Go

自分的ポイント*ボリュームラベルはPIONEER
       *フォルダごとではなく、ちゃんとYJB8A13A.BINファイルのみを焼く
       *決定長押しで電源を落とす

ということで。…いらっしゃらないとは思いますが、ここの方法を参考にされる場合は自己責任で!お願いします。

 


posted by Laura at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする